ホテルグランドアーク半蔵門スタッフブログ STAFF BLOG

Hawaiian Festival 2017

本年も大盛況のうちに無事終了いたしました。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

ページの先頭へ

半蔵門駅に新しい出口ができました

ホテルの最寄駅の東京メトロ「半蔵門駅」に新しい出口が完成しました。

地上までのエスカレーターとエレベーターを備えた「6番出口」。

今回はその「6番出口」からホテルまでの道順を簡単にご案内をいたします。

 

まずは半蔵門側の改札を出て左へ

 

早速、6番出口があります

 

エスカレーターとエレベーターです

 

地上に出ると新宿通りの交差点

 

右に曲がって坂を下ります

 

コンビニのある交差点を左へ

 

真っ直ぐ進むと

 

右手にホテルがあります

ページの先頭へ

テラス席のリニューアル

1階の皇居を望むレストラン「パティオ」では、新年度に向けた取り組みとして

テラスのリニューアルを行いました。

椅子やテーブル、照明器具の備品入れ替えをはじめ、花壇の手入れや床の再塗装

など全般的にグレードアップを図りました。ご来店されるお客様に解放感溢れる

パティオテラスを、心地よい雰囲気で、思う存分楽しんで頂くことをコンセプト

に仕上がっております。

新たに導入された「ソファー席」は、都会の真ん中でゆったり寛げる、新空間の

提供となります。

ページの先頭へ

春の便り

 

和食処 門に桜の花が咲きました。

ページの先頭へ

お雛様・チョコレート

2月になって厳しい寒さとなっておりますが、玄関から入ったすぐの場所に雛飾りが設置

されました。

凍えた手をこすり合わせながら来館されるお客様を、暖かくお迎えしてくれます。

レストラン「パティオ」の店頭では季節商品のチョコレートも販売していて、割と賑やか

なロビーとなっております。

 

 

 


ページの先頭へ

大寒の梅花

一年で最も寒くなる時期、大寒を過ぎましたが、国立劇場の梅の花は開き始めました。

ロウバイは、満開を向かえています。

 

 

ページの先頭へ

もういくつ寝ると…

今年はクリスマスが連休だったからなのか、いつの間にか年の瀬が押し寄せてきているように感じます。

今年も残すところあとわずか。やり残したことはありませんか。

ページの先頭へ

Merry Christmas! まであと1ヶ月

クリスマスまであと1ヶ月となりました。

ホテルでも準備が着々と進んでいます。

ページの先頭へ

皇居RUN 真っ盛り

今日は仕事後、久しぶりに皇居ランへ行きました。

東京マラソンの抽選が終わり気温も下がるこの時期は、待ってましたとランナーが急増します。

月曜日であまり多くはないですが、それでも半そで短パンのエネルギッシュな方々が次々追い

越していきあっという間に小さく、そして見えなくなりました。


半蔵門から桜田門までの下りスピード区間は、秋の草花が道を狭くしています(要注意)

坂を勢いよく下ったランナーの皆さんは、工事区域の横を通り門へ吸い込まれていきます。

門の手前はかなり暗くて足元を見ながら走ります。

桜田門をくぐると、いきなり視界が開けて、眩しい丸の内のビル郡が目の前に迫ります。

こんな風景の中を走れるのは、皇居ランの醍醐味です。

 

 

ページの先頭へ

エントランスのマイナーチェンジ

アビステホテルブティックのオープンに伴って、壁面ポスターの張り替えや設置備品の変更などを

行いました。

玄関周りが全体的にスッキリした感じです。

 

 

ページの先頭へ

ご宿泊ご予約・空室案内 RESERVATION

  •  から
  • 部屋
  • 男性人 女性人

※ご利用人数は一部屋あたりの人数です

  • プラン一覧はこちら
  • 予約確認・キャンセル、お客様情報の変更

Reservation (English)

組合員・OB専用ページ

ページの先頭へ